ぬいぐるみ修理

当店では、ぬいぐるみクリーニングと一緒にぬいぐるみの修理も承っております。

縫い目のホツレ修理、毛抜け植毛修理、中綿の増量修理、パーツ付け修理など

小さな頃から生活を共にし、ひと時たりとも離れなくないほど愛おしいぬいぐるみちゃん。経年で生地は傷みますし、綿はボリュームダウンしますし、全体に汚れが激しくなってきます。そんな時には、是非ともご相談ください。色んな方法で治療させていただきます。

修理の例

・リスちゃんが犬に噛まれてお耳も目も身体も痛々しいお姿に。別生地でリメイク風に治療いたしました。

・経年で生地全体に傷みが発生。別生地を調達して顔、手足を全て取り替えさせていただきました。

・顔も耳も胴もかなりハードに生地が傷んでいました。生地取り替えではなく、毛糸を使って植毛していきました。

・激しい生地傷みを、ご自身で補修トライされたものの限界が。。表情を変えずに足りない部分を似よりの布で処理させていただきました。

・中綿だけを綺麗にクリーニングして詰め直しさせていただきました。

ぬいぐるみ修理といっても一体一体、ぬいぐるみの数だけやり方がございます。

最適な修理方法で大切なぬいぐるみを修復させます。ご相談ください。